阿智村 カフェ ドリームMTG & セミトラ リポート 1

先日、ツイントップさんよりテスト用セミトラが届きました。

三河さん  スミマセン 間違ったコメしました!

先日のアイドリングから5000回転までは5回 それ以上は3回の火を飛ばしてたのは、MSAでぢた!
ツイントップの吉田さんがポイント車両が目の前に有ったのでテストしてた時の説明を、オイラが勘違いしました!
セミトラもMSAもケースの形が同じだったので・・・


 でっ・・・
こんな感じにセット

イメージ 1


1号機仕様

ポイントで拾ったタイミングで火を飛ばす!
時間が    1/1000秒間
      _| ̄\_
こんなイメージですが・・・・


2号機仕様

上記に加えフィルターを追加だそうです!


セミトラのメリット & デメリット

1: ポイントがそのまま利用出来る!
2: ポイントの接点が荒れなくなる!
3: ポイント交換が不要になる!

デメリットは、・・・・
ガサツなエンジンが好きな人には合わないカモ・・・・

でっ・・・

5月3日の中京 福井 長野地区合同MTGに行って来やした!

8:30に豊田スタジアムに集合!

集合写真は無し!

セミトラ1号機でここまで来たけど全体的に滑らかになってるなぁ~!

ここから、2号機に変更!

ハッキリ言って1号機、2号機の違いはほとんど分かりませんが、オイラは2号機の方が好みです!

吹き上がり時のガサツな振動が無くなります、またエンブレが滑らかに効く気がします!

途中どんぐりの道の駅でトイレ休憩!
ここでも集合写真は無しです!

そそくさと出発して・・・・

カフェ ドリームには11時半頃に到着しました!

早速、暖簾の準備
イメージ 2


ここで、信州のW3さん、シゲさん、万年さん、えのやん、pr9さん、チュウさん 他 沢山、居すぎて書き切れませんが   総勢17名でした。

イメージ 3



全員集合したのは、12時半過ぎ?!?!

お昼にありついたのは、13時頃?!?!

イメージ 4


パノラマで撮って見ました!

シゲさんは画面の下で映ってません、スマソ!
イメージ 5


ランチは、ジビエレッドカレーとサラダデス!

イメージ 6

この辺は、他の方のBLOG参照でお願いします!

明日からの予定も有るし夕方から雨濃厚なのでさっさと帰ります!

帰りには、再度ポイント仕様にします。

アイドリングも不安定だし・・・・

加速した時には5千回転以上ですごい振動ですと言うか、元はこんなだったっけ?

改めて感じましたよ!

セミトラ  スッゴイ!

アクセルワークにガサツ反応するんで・・・

疲れが・・・

途中の道の駅に退避してセミトラ1号機に変更します!

ヤッパシ  滑らか~~!


途中153号線の香嵐渓付近で、通行止めのサイン!
大渋滞してます・・・・
渋滞の列に行儀良く並んでるバイク軍団・・・


ご苦労様デスゥ~!


迂回路へ回され・・・
ここの途中でトト氏とバイバイ!


その後


豊田市の実家に寄って、お袋の様子を見て、トイレ借りて直ぐ出発!
ここで、セミトラ2号機に変更します!

こっちのが良いなぁ~~!

何が?!?!

良くわからない!  これはもう気分の問題かも!

大きな違いが有りました!
バックミラーが使い物になるんです高速道路で・・・・
今までは、ミラーの中で車のでライトがぐるぐる回ってたのが、少し揺れてる程度にまで減少したんです!

ホンマ ビックリポンや~!


高速を使い家までまっしぐら!
途中でMAXを試すと・・・・

車体が揺れ始めました!凄いヨ~イング?
ハンドルが左右に波打つ様に振れ始め・・・・

抑えきれない!

怖いのでスピードを落とします!

雨が降りだす前の
4:55  無事カエルでした。

走行距離  203.7Miles  325.92Km
給油        17.59L
燃費         18.53Km/L

オッ  以外と良いぞ!
写真の少ない記事でした。   以上!!!
 
セミトラのご注文はこなっと商事まで!!!