ステーター修理 (交換)・・・です。

朝から
 
 
 
 
曇り空
 
 
 
目覚めは、10時                遅っ・・・・
 
 
 
とりあえず・・・・
 
 
 
準備・・・・
 
 
 
カーポートから奥の車をどかし・・・・
 
 
 
 
バイクの向きを変え・・・・
 
 
 
工具類を出して来て・・・(ここまでで約30分・・・・(涙)
 
イメージ 1
外します・・・
サクサクと外します・・・(写真がない・・)
外した部品を確認・・・・・・・・・・・(断線を発見・・・・数箇所)
イメージ 5
 
見えるかな??
イメージ 6
と・・・言う事で・・・・よく帰って来れたね・・!!
でっ・・・サクサク?     実はトロトロと交換作業・・・
 
それから、、三相交流なんちゃらかんたらを半田でとめてカバー
詳しくは、、HartyuさんのBLOGをチェックお願いします。
オイラは、電気オンチ、機械オンチです。(キッパリ)
 
イメージ 10
ワイヤーをまとめて・・・飲酒はロックで
イメージ 7
ピンボケ・・・
 
蓋をして~~~~~~~~~の
テストです。
イメージ 8
2500回転・・・13.88VVVVVVVVVVVVVVV (ムフフ~)
イメージ 9
3800回転で14.01V          ムフフ~            オッケ~~~~ですね!
 
でっ、、拾って持ってきたカバーを・・・・プラハンマーでガシガシ逝きました。
はみ出た?所を削ります・・・・
イメージ 11
 
で・・・・・・・・・・
イメージ 12
隙間がどうしても、出来るので・・コーキング剤入れて
アルミテープで・・・・
イメージ 2
これで           
まぁ~良いか!!
 
 
 
えっ??
何これ
イメージ 3
知らなかった~      ウインカーの配線がネジネジしてあるだけだ~    さすが元アメリカン!!
イメージ 4
ギボシでとりあえず~!・・・・・・・・・・
 
完了!!
 
神様に感謝~!(外した物は次回?もしくはどこかで送ります)