2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンチビリの新犯人は??その後またまた、、、

燃料タンクを外す時は、シートのエッジに気を付けてっと、、、以前これでタンクにガリ傷付けたんですがどうして傷がついた分からなかったんですが、、、やっと気が付きました、音がしたんですガリガリって、、 キャップ周りはデザインナイフでこそげ落としま…

新たなる旅立ちならぬ、、、問題!

迎えに行ったら、、なんか、、、、 お漏らししてるし、、、 オイルチビリじゃないです、、、、、 実は、、、ガソリンチビリ、、、、、燃料コックから、、、 見えますか??コック先端からガソリンの涙が、、ポタッ、ポタッと、、 それと、ペイントショップは…

お迎えはコルベット

先ほど、CBをお迎えに行ってきました! お迎えは、モチロン、、、 コルベットです、もうすぐ会社更生法の申請をするかものメーカーですが、、、 でわ、でわ、実はお迎えに行ったら新たな問題が、、、、そ・れ・は・・・・ CB550の方にどうそ~、、、

予備のバッテリー

予備のバッテリーを調べてみました。 どこのでしょう?? WPS??Made in Taiwanって書いてありますが、、、 まあ~Made in C,,,よりは良いかな??

作業終了です!SHOPより

連絡は無いが、、ちょくちょく寄ってるので作業状況が良く分かります。 先日、見に行ったら作業してました。 これが、ショップの前景ですが、、とてもSHOPには見えません。この駐車場みたいな所の奥がSHOPです。 このドアの1279って書いてあるドアノブの…

CB400F Sports 売り出し中

先日、近くでCB750K4が売りに出ていたので行ってきました。 車庫?実際は納屋(こっちではBARN(バーン)発音は舌を丸めてアールの発音に注意!!) の中にまたまた、お宝が!!!! ドカティー、モトグッチ、GT380、CB400F×2台(1台は奥様ので売る気無し…

メモリアルDAY

明日がメモリアルデーのアメリカ、、メモリアルデーって??ちょっと調べてみました! 戦没将兵追悼記念日(せんぼつしょうへいついとうきねんび、Memorial Day、メモリアルデー)とは、米国の連邦政府の定めた祝日で、5月の最終月曜日である。戦没将兵記念…

QA50(もう1台のバイク)

今住んでるアパートのゴミ捨て場所がちょっと離れてるんで、、歩いても良いんですが時々これを使ってます。なんとなく買ってしまいました。 QA50 1970年かな??エンジンはOHVだし、2速だし、、 でも、これは、日本へ帰る時はどうしようか、考えてま…

白タンク

2週間前に日本の空港セキュリティーでクリアコートを没収されて、アメリカで2液性のウレタンクリアの缶スプレーも見つけれなかった為、またまたSHOPに出していた白タンク出来上がりました。 燃料キャップ周辺もじっくりやってもらいましたが、、、どうでし…

SHOPのバイク

SHOPのオヤジに了解取って写したバイクたちです。 まずは、デスクのそばのCBX1000改、フロント周りはGSXRがどうのこうのって言ってました。 まだ改造途中です。 オヤジのCB77レーサー、奥のバイクは奥さんのXSだったかな?で二人とも現役サンデーレーサーで…

オイルお漏らし

タンク予備を含めて2つとも無いから乗れないし、買った時からのオイルお漏らしもあるし、、 家には、特殊工具も無い、自分に技術も無いし、、無いものだれけなんですが、、、 でも、タペット調整とか簡単な修理ぐらいは自分で出来ますよ、、(ヘタレですが…

I'll give you 5sec,,Run!

これって載せても良いのでしょうか?まずかったらすぐに削除しますが! 日本では見れないものを少し、、 22口径 RUGER 射撃用ピストル 9mm Ruger 9mm BERSA これは別角度で、俺の手です、、、弾を装填中です。 取り扱いは、物を手にしたら、必ず弾が…

オレンジタンクその後、、、、

タンクをSHOPに渡して約3週間、、どうなっているか聞いたら、、 まだ、手付かず、、、、、、、、、 さすが、アメリカ!!時間にうるさい日本人とは一味も二味も 違うぜ~! 完成までの道のりは 長~い!! でっ、どうしてこうなったと聞くと、、 どうも…

時差ぼけ解消??

帰米して2日目、時差ぼけを解消する為、と無理やり理由を付けいつもの丸秘ポイントへ、、 車で約2時間 100マイル(160km)だ。昼前に出発、途中でミミズを調達し ポイントへ、、、、 実は、丸秘ポイントでもなんでも無く、皆さん良くご存知なんで…

これで決定!

色々考えましたが、、、なんか、、、 しっくり来ない! え~ぃ、、、貼っちゃえ! ラインも入れちゃる!! ドラゴンも、、 US129号線も!! これで、、、、 まぁ いいか! あとはペイントSHOPに持ち込んでクリアふいてもらって完成!

ウレタンクリア没収!

せっかく買った、ウレタンクリアなのに、、(>_<) 没収さますた!!空港で、、 うまくいけば、アメリカに持ち込めると踏んでいたのに、、、 このスプレータイプのペイントアメリカでは、手に入りません、と言うのもこちらのサンデーメカニックの人々はコンプ…

ホンダ旧ウイングデカール

先日、某●海部品でデカールとウレタンクリアペイントを購入、予備タンクに色をつけるぞ~! 写真はウェビック殿から拝借です。 このデカール、アメリカでは見つからなかった、売れば高くなるかも?

チヌ

5月3日に姫路方面へチヌの落とし込み釣りに行ってきました。 釣果はあえなく1匹のみです。 帰りは大渋滞に巻き込まれ家に着いたら日付が変わってました。

日本到着!

今話題の海外の空港、誰もマスクをしていません!俺も一応マスクを持って様子見てからと思ったけど やっぱり、誰もマスクしてないし、、、 健康状態質問書、これを機内で記入して、10日間ほど追跡調査が出来るようになっています。 飛行機の中の検疫?!?…