2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の晩餐会 かな?

昨日、アパートの引っ越し作業・・・・ 今日からホテル住まい です! ヒル●ン系 スイート まぁ・・・それは、置いといて・・・ でっ、今日会社の友人達が集まってくれサヨナラ、オイラ、こんにちわ、新人君パーティーを開催してくれました。 例によって、前…

箱入り娘? か箱入り息子か?

本日、旅立ちをしたCB君です。 寂しいかと思い・・・・ 陣中見舞いに・・・・・ あんまり強くプレッシャーを掛けないでね~! チビルから・・・・ こんな風になっています! 日本へ着くまで・・・・・・・・・・我慢なのだ!

サヨナラ  CB550K1 & QA50 よ!

行ってしまいました・・・・・とうとう・・・・・・お別れ・・・・ です。(T_T:: 長~い船旅に出ました。 って、びっくりしました~? 実は・・・・・・・・・ 今日は、「おひつこし」の日です。 朝から業者の方が見えて、荷物をどんどん運び出します・・・…

さらばアメリカの大地よ! 帰国まで後7日

帰国まで 後 7日・・・・ 先週に引き続き、新人君を市中引き回しの刑にて、お客さん廻りの引継ぎです。 今日は、サンフランシスコの南の街、San JoseからLos Angelesまで 車で移動・・・・・・・・・ 約300マイル・・・・480Km・…

偏った引っ越し荷物!

帰国まで・・・・ 後 10 日 です。 後任者にBLOGの事も言ってない・・・言う必要も無いので・・・ 殆ど朝早くから、夜中まで一緒の為、更新する暇が・・・(言い訳です・・) それに今日は、昼から後任者の為に、電気屋巡りです。 明日の日曜から、西…

最後の買い物

忙しいです・・・・と言うより・・ バタバタしていると言うか・・・ 車の後ろの席から、運転に文句をたれて、いたと言うか・・・ 車線変更は、横、後ろを目視しろ! 左折は、日本みたいに前に出るなとか、、 その他、諸々・・・何度言っても・・・です。 ア…

気になる・・・焼け色

先日、ガソリン抜いて・・・ 引っ越し準備に入ったCB君ですが・・・ 最近・・ず~~~っと気になっている・・・・ 吹け上がりも中間から、何か気持ち良く無かったし・・・ 色が金色になってきたし・・・ 薄いのでしょうか???? ん??? 毛??? じゃ…

まだ続いている買い物症候群・・・

いい加減に・・・し・な・さ・い・・・・ 奥の声が・・・・ 先日、コンプレッサーを買おうとしたら、、 いつ、使うの? 何処に置くの? 何で要るの? 何で? 何で? 何で?? と、「何で?何で?」攻撃を受け、撃沈したオイラですが、、 2トンキャパのジャ…

引っ越し準備 その3 多分?

後任のVISAが取れたと連絡が有りました。 いよいよ、再来週から引継ぎでカナダ、アメリカ中を周ります。 ん??今日は9日?? 後。1週間で後任が来る??? 後任が来たらバイクに乗っている暇はありません。 早速、バイクの引っ越し準備です。 早速、…

ブレーキ マスタシリンダの編

約1日 WD-40の油地獄に漬けて置きました。 で、引っ掛かりをコジコジすると動く感触があり、、、 思い切ってゴジッ~! 動け~!動け~!動いて よ~! グぉ~~~~!! 動いた! 取れました、、 これは、日本へ帰ってから、オークション行きかな? …

ブレーキキャリパーの様子 続編

完全に押し込まれた状態で固着! う~~~~ん???? どうなってるの? です。 サークリップはどこ?? さぁ? とりあえず、、ワッシャー見たいの外して ゴムが、、、、、 ベロベロ、、、、 千切れました・・・・ サークリップ発見~! でも、取れない・・…

キャブの様子は? 続編

軽く防錆してから・・・・ ゴミ等が入らないようにマスキングして置きました。 引っ越し貨物行き~!

キャリパーの様子は?

なぜか、キャリパー 2セットナリ・・・・ 先日のEBAY・・ ポチの数が3回 で、これも・・・・ 実は、かなり前に購入したキャリパーは、完全固着でサビサビのブレーキアジャパーだった・・ でっ、今回もアジャパーを恐れて同じタイミングで出てた物をB…

キャブの様子は?

昨日、早速、、 木曜集会へ行く前にキャブを開けてみました。 サビサビです。 でも何とか穴は通ってるのかな? ジェット類をクリーナー漬けです。 後は、サビサビのネジの錆取りやって 全バラは日本へ帰った時の、冬の工作の時間にでも、、 もう一回、クリー…

Last time for Thursday night riding!

先週の木曜も 先々週の木曜も雨でした。 オイラに残された時間は、後4週間ほどのアメリカ生活、、 でも、バイクに乗れるのは引継ぎを考えると後2週間かな? でっ、久しぶりに 行ってきました! THURSDAY NIGHT RIDING! 今日のお供は、…

買い物症候群Ⅲ

EBAY,, EBAY ポチッ ポチッ ポチッ キャブとブレーキキャリパーセットでした。 きったね~なぁ、錆だらけだし、、 キャブは勉強用、予備として、、 ブレーキキャリパー?? 何に使うんだろう?分かった人は、商品として ケンタ整備工場(青空)の…

引っ越し準備中! その2

引っ越しまで、後4週間程です。 色々、要るもの、要らないものに 別け始めています、そんな中 これらを発見!! お酒だぁ~! 紹介は、面倒くさいので割愛!! オイラは酒飲みではありません! キッパリ! 晩酌もほとんどしません。と言うかお酒に弱いんで…

悪あがき?! LEDブレーキは赤

日本へ帰る前にふと疑問が?!?!?!?! オイラのバイクのブレーキライトはこれで良いのか?? 赤色LEDでナンバーも赤くなります。 これで車検は通る君なのかな? ナンバー灯も兼ねてるから赤いよな~~! スペアのブレーキカバーとか有るし、、、 そ…

引越し準備開始!

未だに、後任者のVISAは、音沙汰無し、、 でも、着々と準備開始です。 引越し業者への見積もり依頼! こちらには、日系企業が2社ぐらいしか大手は有りません、、、 引越し業者A:すみません、、、バイクは引越し貨物でお受け出来ないんですよ~! オイ…