さらばアメリカの大地よ! 帰国まで後7日

帰国まで 後   7日・・・・




先週に引き続き、新人君を市中引き回しの刑にて、お客さん廻りの引継ぎです。





今日は、サンフランシスコの南の街、San JoseからLos Angelesまで



車で移動・・・・・・・・・



約300マイル・・・・480Km・・・



運転は・・・・



もちろん



国際免許の新人君です・・・・・・





オイラは隣でゆっくりお寝んね・・・・・





出来ません・・・車が少なくても・・・・・





寝れません・・・・・・・・



オイラ「こんなに車少ないのに、何でブレーキ掛けなきゃならない運転になるの??」


新人君「後続車のスピードが速すぎ・・・早いけど遅そかったり・・
    車線を変えるタイミングを失いトラックに近づき過ぎて・・・・」

オイラ「車線変更が上手く出来ないのは、自車スピード、後続車のスピード、前方の車のスピードを
    数キロ単位(500mでは短すぎ)で把握してないからだよ・・・!!」


そうなんです、アメリカの広大な土地の中を行く高速は、ミラーに写った小さな車を見て運転し車線変更すると、結構同じスピードで巡航出来るんですが、日本のようなセコセコ運転をすると疲れます。

何事も余裕を持って運転してね~!
イメージ 1

砂漠か??ここは??何もな~~~~~~い!

イメージ 2

車も少な~~~~~~~~い!本当はみんな、先に行ってしまった!  でも時速120Kmで走ってます。

イメージ 3


向こうに山が!   あれを越えるとロスだよん~!

イメージ 4


一直線の下り坂!  スピードに注意!うっかりすると150Km、簡単です!



この後は、、


ロスの大渋滞にはまって、ゆっくりホテル入りしました。


安モーテルでは、無いですよ・・・


マリオッ●系の普通のホテルですよ!


今から、晩飯に行って来ますが、ケンタッキーとの時差で体は夜9時過ぎです・・


腹減った・・・・