2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦車

出張途中で見つけた、駐車場に鎮座していた戦車!名前は??です! ここまで、バイクで行きたいけど、車で走り続けて約10時間、、、とてもバイクでは数日会社休んでもきついかな?!。

CB改善実行委員会(仮称)

色々な方のHP、ブログを見ていて自分のCBの発電関連もず~と危機感を感じてました。 手に入れた時からウインカーも不安定で30秒ぐらいで点滅もしなくなり点きっぱなし~でしたので、 自分で出来る範囲で消費電量削減に挑戦! ところが、オイラ、元々電…

好きな写真

これが今一番のお気に入り!俺のPCの壁紙です!

CRAPPIE(クラッピー)

先日会社の人間とボートでの魚釣りに行ってきました。 対象魚はCRAPPIEと言う魚です。こちらでは、人気者らしいですが?? 釣って楽しい?食べて美味しい?らしいです。 これは、会社の人間が釣ったのですが、今までの人生の中で一番大きいらしいです…

足りない部品

やっと見つけました。バイクを手に入れた時から、中身ががらんどうだった、エアクリーナー関連 の小部品、EBAYですが残り2日ですが、、、、高い! http://cgi.ebay.com/ebaymotors/HONDA-CB500-CB550-1976-1978-Air-Cleaner-Element-Spring_W0QQcmdZVie…

アメリカ仕様?

自分のCBをよくよく見ると、少し日本仕様との違いが有りますね! ヘッドライトにポジション球が無い、当然ハンドル右のスイッチもON OFFのみです。 これは、シールドビームでは暗いので、ハロゲン使用に変更しました。 ポジションの配線が多分無いか…

たった1回の給油もれで、、

たった、一回給油後に、燃料があふれ、、、 給油前の写真 これが給油後にガソリンがこぼれ変色を起こした写真、分かりますか?給油口からエンブレムに掛けて 黒っぽく変色です。コンパウンドでこすっても変化なし無しです(涙!) ペイントショップに持ち込…

トラウト

トラウト釣ってきました。 つり方は、渓流釣りみたいに、でもチヌ竿使ってます。 アメリカは、州ごとに法律が違い、俺の住んでるKY州のトラウトのレギュレーションは、年中つり可能で、5匹/1日/人までで、サイズは、15インチ以上はキープ禁止、20イン…

この花の名前は?

桜に似てるけど、、ちょっと違う、、分かる方、教えてください。

リプロ品を使って、、

手に入れたリプロ品、デカールを持ってペイントショップへ出向き、貼ってもらおうとしたが、、 何度も文句を言っているので、、YOU ARE SO PICKY(細かすぎ)って言われながら、、 むかついたので、自分で張りました。 貼った写真は有りません…

マフラー修理

クイックスチール、JBウエルド、アルミメッシュ、アルミテープを使って修理しました。 写真は、4本の部分的な写真です。

タンクペイント

ショップにてペイントを、、、、 本当に綺麗に出来る?綺麗になるから、本当に??とのやり取りを約1時間以上行い、綺麗になるならと 御願いしたのだが、、、えっ?黒がベースになるの??ゴールドも色が変だし、、 ラインの場所が違う、形が違う、線の太さ…

買ったときの状態は、、、

こんな状態!エアークリーナーコネクションチューブ無し、、、マフラー腐り、、、

2年前に購入!

これがCB550 1975年型 K1です。