CB改善実行委員会(仮称)

色々な方のHP、ブログを見ていて自分のCBの発電関連もず~と危機感を感じてました。
手に入れた時からウインカーも不安定で30秒ぐらいで点滅もしなくなり点きっぱなし~でしたので、
自分で出来る範囲で消費電量削減に挑戦!
ところが、オイラ、元々電気にも疎く、、、自作でLEDなんて無茶なんで市販品でGO~!

NET徘徊の上、会社の人間に頼んで日本で購入してもらいました。
イメージ 1

1:ブレーキランプ LED市販品使用(これって日本の車検は大丈夫?)今は良いけど将来的に、、
イメージ 2

2:スピード、タコメーター内照明 インジケーターランプLED市販品使用 (光ってる写真じゃないけど)
イメージ 3



ここで、問題が発生!、ニュートラル、ウインカーインジケーターが点灯しない、、、
配線図を見ても良く分からんが、、ニュートラルは多分ソケットの接点の+-が逆なのかな??
ウインカーは、+-が入れ替わる??

とりあえず、元の電球で、、、対応です。まぁ良いかって、いい加減な俺です!
所で、、米英語ではウインカーの事をblinker(ブリンカー)って言うんですよ!
ブレーキ、スピード、タコメーター、ポジションの一部のLED変更で
ウインカーが交差点で止まってる間も点滅するようになりました。


次回対応は、あるのか??自問自答です!誰か助けてくれないかな~!(心の声)