こんな時に?でも出動準備と思えば・・・

各地で被災された方々に深くお悔やみを申し上げます。
幸い名古屋地方は被災していませんが、仙台支店、関東以北の顧客もあるため
先日から、救援物資の準備中です。
 
用意が出来次第出動予定です。
 
当社は、阪神大震災の時も、救援を行ったんですよ。
 
 
でっ、オイラは、
昨年からず~~~と行っていない、メンテ関係。
 
 
 
オイル交換・・・・フィルターも・・・・・
 
 
 
ついでにフォークオイルも交換?
 
 
いつでも出動できるように?メンテしておこう・・・・
 
 
イメージ 1
オイルはモツール 10W40です。
ついでにフォークオイル
イメージ 2
 
オイルは冷間状態で時間を掛けて抜きます。
エンジンを掛けて温めてからとか良く言いますが・・・・・
汚れを廻すような気がして・・・・
イメージ 3
フィルターもついでに外します。
イメージ 4
ついでにフォークオイルも抜きます。
汚い~!
イメージ 5
上のボルトを外して160cc入れました
こんなんで良いんでしょうか?
出てきたオイルは160ccも有りませんでした???なぜ??
しばらく走ったらまた見てみましょう!
 
ドレンは前回、交換時に磁石付きにしたんですが・・・・
イメージ 9
汚い~!
さすが、磁石付き!
 
イメージ 7
 
このエンジンオイルは、色が殆ど付いてないけど良いのかな?
 
ついでに、気になっていたアクスルシャフト、カラーがさびているので予備の物に交換です。
イメージ 6
イメージ 8
あっ、ブレーキ付け根が錆びてる・・・・
 
ついでに、チェーンに給油!
 
終了です。
いつでも出動できます~!