シフトからのオイルお漏らし(オイルシール交換だけ)

先日のMTGでブーツが汚れた原因がスプロケットからの余分なオイルの滴りか、シフト部分のオイルシールの劣化か???
 
 
とりあえず部品が来たので交換ですが・・・・
 
 
実は、オイルシールキットに同等のオイルシールが有ったので
MTG前の日にも交換してあったのですが・・・・・
 
問題が発覚・・・・・
 
イメージ 1
分かりますか??左が外したオイルシールで右が今回購入したオイルシール
 
中にスプリングが入ってるのが・・・・
 
左のシールには無い・・・・・って事は??
 
外した記憶は有りませんので・・・・・
 
まだバイクに付いたまま??
 
黒いのは、モンキーキャブパッキンキットの中に入ってたキャブトップのシール?
サイズがぴったりだったのでオイルシール2号として付けてあります。 
イメージ 2
スプロケットを外して確認しますが・・・・
やはり、オイルシールが原因かチェーンに塗ったくったオイルが原因か分かりませんが・・・
 
そう言えば、シールを押し込むパイプが無かったのでそばにあったモンキーのマフラー使って押し込んだん
だった・・・・
 
無いものは適当に作れ・・・?
 
イメージ 3
その辺に転がってたプラグレンチを切っちゃえ・・・
イメージ 4
切れた・・・
 
サイズもほぼOK??
イメージ 5
 
 
でっ・・・・オイルシール交換・・・・
 
スプリングは、やっぱり残ってました・・・
 
でも、ちゃんとシールの中にあったんです??不思議・・・
 
 
交換後の写真は無し・・・・・・
 
スプロケ付けて・・・・
 
イメージ 6
 オイルシール2号?(勝手に命名)もついでに付けて
カバーして・・・・チェーン張りなおしして・・・・
 
 
おわり・・・