行きは良い良い・・・・帰りは    こ   わ   い !

超長編ですが・・・・
 
2012年4月15日  快晴・・・・・
 
三河さん主催の伊豆レストハウス ダルマ集合~箱根十国峠待ち合わせMTGへ・・・・
 
早速、新東名を利用・・・・
 
 
サービスエリアは、イモ洗い状態・・・・・
イメージ 1
伊豆への出口(長泉沼津)手前のサービスエリア
 
駿河湾沼津です。
 
とりあえず、トイレ休憩と・・・・
 
ダルマレストハウスへワープ・・・・
イメージ 2
レストハウスから見える富士山です・・・・右にも富士山みたいな雲が・・・・
 
でッ・・・
十国峠にワープ・・・・・
イメージ 3
ドカティーの姫の事や、伊勢原さんとお揃の赤のバンダナの事は、
他の人のBLOGをチェ~ック!
皆さんお元気で・・・・・・・
まとめが早っ・・・
 
ここから始まる地獄絵図・・・・
 
皆と別れて、箱根を高速へ向かう所々に遅~い サンデードライバーらしき不振車両がいっぱいなので
すいすい~っと・・・・
箱根の下り峠道を
 
 
高速へ・・・・向かうが・・・
 
 
途中で携帯電話ナビの調子が悪い・・・・
 
 
手袋をしたまま操作を試みるが・・・・・・・反応無し・・・・
 
 
仕方なく手袋を外し・・・・
 
 
スイッチを・・・・・・・・・OK!直ったと思った瞬間、急にエンジンが吹け無くなる。
 
ガス欠??? コックを予備に・・・・・
 
 
変化無し・・・・・・・
 
 
 
どうした???
 
 
 
どうなった???
 
 
 
下り坂なのに止まる~!!・・・・・!!!!
 
 
その時、目に入ったのが・・・・・・・・
 
 
OFFになっているKILLスイッチ・・・・・・・・
 
 
ちゃんちゃん!!
 
 
快調なエンジンに復~活!
気持ちよく高速へ向かうがGSが一つも見つからないまま・・・そのまま高速へ・・・
 
 
 
富士市岩渕下りSAで給油後、リアカバンからカメラを出して写るかチェックしたが、
やっぱりバッテリー上がりだ・・・・前回のツーリングでも役立たずだった・・・・おバカ カメラ
 
SAを出てしばらく走ると・・・
 
 
 
 
誰かが・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背中を・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とんとん・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
誰も居ない・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とんとん・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え”~~~~~~~~~~~っ??
 
 
誰~~~~~??
 
振り向くと・・・・・
 
アカバンのフタがパタパタ・・・・オイラを呼んでました・・・・・・・
 
 
と言う事は??  カバンの中は???
 
 
ええい!ままよ・・・考えないように・・・・・
 
 
次のSAは浜名湖SA・・・
 
 
ここまで来るのに凄い渋滞!!こんな時に路側帯を走るのは違反なので・・・・
中央ライン辺りを縫って走る・・・
 
 
 
SAに着いて、海鮮はんぺんと牛串を頬張りGSへガソリン補給のついでにカバンの中をチェック~!
 
 
 
無い・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カメラが・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無い・・・・・・・(ガ~ン        ( ̄□||||!)      (涙)
 
気を取り直して出発~!
 
豊田ICを越え・・・・
 
 
暫く行くと・・・・・・・
 
 
エンジン音が変わった・・・・・・
 
 
ガス欠???
 
 
さっき、入れたばっかりなのに??と思いながらコックを予備にするも
 
 
 
変化                             無し
 
 
 
上り坂でスピードがどんどん落ちる??
 
 
さっきは下り坂、今度は上り坂!
 
 
KILLスイッチもON!!
 
 
全開でも80Km出なくなってきた!
 
 
このまま、家までガンバレるか??
 
 
???????
 
 
目の前に東郷PA!
 
 
 
とりあえず飛び込め~!
 
 
 
バイク用パーキングにバイクが1台だけ・・・・・・・
 
 
パーキングに入る手前でエンジンが死んだ!
 
 
早速エキパイを触る・・・・
 
 
 
1番=温い!(ぬるい)
 
2番=アチッ!
 
3番=アチッ!
 
4番=温い!(ぬるい)
 
こんな時は~!Haryuさんに電話~!
 
ツナガラナイ・・・・・
 
 
バイク屋へ電話・・・・症状を伝える・・・・・バイク屋=ポイントじゃないか?
オイラ=ダイナを使ってる・・・・バイク屋=じゃ~、ダイナが死んだ!
とりあえず、イグニッションの青と黄色の線を入れ替えてチェックしてみて1・4に爆発があれば
ダイナだな・・・・って、、、、
イメージ 4
東郷PAにてタンク外し~!
 
 
そこへ   Haryuさんからの電話・・・・
 
 
迎えに来て~! お願い!   ダメ~!   遠いから・・・・
 
そんな話は無かったのですが・・・・
 
 
困った時に、誰かに相談出来るって、非常に心強いですね~!
 
とりあえず、配線を変えて、エンジン始動テスト・・・
イメージ 5
あれ??あるはずの・・・・ボタンはどこ??
 
セルスイッチが                      無い
 
キックが有るからまあいいか!
 
 
キック!             パシュッ! 爆発した!
 
生ガスが一杯だったのね・・・
 
って事は、やっぱダイナシステムか・・・・
 
 
配線を元に戻し・・・・タンクを戻し・・・・工具をしまい・・・・
 
1番、4番のプラグを外して2亀頭(気筒)で走るか?生ガスが出るから引火すると怖いよな~!
とか考えながら・・・・
 
 
とりあえず、キック!
 
 
 
キタ~~~~~~~~~~ッ!!!!!!
 
Haryuさんに電話!バイク屋にも・・・・・
 
 
配線触ってたら・・・直りましたッ~~~~!
 
 
接触不良だった見たいです~ぅ!
 
 
今まで以上に元気になったエンジンで・・・・・・・・
 
 
9時5分無事    カエル!
 
全走行距離:390.5Mile   624.8Km
使用燃料:33.34L   
燃費: 18.74Km/L
 
無くなった物:カメラ(オリンパスみゅう)  セルスイッチ(ボタン)
        
お疲れ様でした~!
 
よく頑張ったなケンタCB550号!