ちょっと気になって・・・・

先日、ショートツーリングへ行って来た後・・・
 
 
チェーンにオイルを・・・・
 
 
オイラは面倒くさいけど、チェーングリスなんて買った事が無く・・・
 
 
いつもエンジンオイルの余りをポタポタと・・・・
 
 
その時に、タイヤを回していると・・・
 
 
同じ場所で硬くなる・・・・
 
ここら辺・・・・って言っても、分からんね・・・
イメージ 1
 
仕方ないのでチェーンを外して、タイヤをクルクル・・・・クルクル・・・・・クルクル・・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
きっと来る~~~~~!
(貞子  甘デジ・・・)登場って古い??
イメージ 2
外したチェーンを駒チェック!
 
 
異常なし・・・・
 
 
 
実は、・・・・
 
 
気が付きました!
 
 
止まっていた場所は、必ずある物が・・・・・
 
 
 
実は・・・・・
 
 
(と、思っていましたが実態は不明)
 
 
分かった人には、豪華プレゼントが・・・・
 
 
有りませんが・・・
 
  
 
でっ・・・
 
 
下の写真は、簡易タイヤ振れ計り・・・・
 
 
ドライバーの先端でリム付近を・・・
 
 
パレットでタイヤのふちを・・・・
 
イメージ 3
リム付近は1mmぐらいで振れなし・・・
 
 
でもパレットには、タイヤが触れる所が1箇所ありました・・・・
 
 
これって、タイヤ自体が膨らんでるって事??