ポイント仕様の為の セミトラ テストです!

こなっとさんから入電!!!


実験台になってね~!

って・・・・


セミトラのテストするのにポイント使用のバイクが必要なんです。



という事で、CB君    出動です。


どノーマル車両が良いらしいですが・・・


運転手の過積載は、問題無いのだろうか??
Haryuさんに言われる前に!

キャブの調子が今イチだけど、
良いのだろうか?

とか、考えながら・・・・

9時半前に近くのコンビニに到着!
早過ぎた!

イメージ 1


でっ  10時に

到着したのは、ツイントップさん

ホームページはこちら
http://www.ne.jp/asahi/twin/top/top/top.html

イメージ 2

バイクを見てます・・・

吉田さんです・・・・



早速、タンク外して・・・


一通り、バイクの説明をして・・・

ETCとかヘッドライト用リレーが有るから 場所が無いよね~~!!!

こんな部品を付けます!

中は、企業秘密だそうです。
イメージ 3


色々、セットしてます・・・・
イメージ 4

オシロスコープセット・・・

イメージ 5




オシロスコープを見て・・・・
イメージ 6



イメージ 7



波形が乱れて・・・・とか
色々、説明してくれますが、
オイラは、皆様ご存知

電気音痴!!!!!


イメージ 8




何度かテストを繰り返し・・・

電気音痴のオイラには・・・よく分かりませんが、

付けてからしばらくすると


お漏らし発生!!!

イメージ 9



良く燃えてる証拠です・・・・

波形が揃っているけど、今一納得できない吉田さんです。

イメージ 10




とりあえず、こんな感じで付けて



イメージ 11
イメージ 12





テストライディングに行きます!



んんんんん?!?!




滑らかになった気がします・・・




上まで回しても振動が少ない?!?!

その間に吉田さんは違うタイプのセミトラを作ってたそうです。


でっ、


違うセミトラをセット
イメージ 13

カプラーで脱着可能になってます・・・



オシロスコープを見てる吉田さん・・・

イメージ 14





再度、テストライディングに出掛け・・

ウオォ・・・



立ちゴケは、内緒ですよ!



さっきより、もっと滑らかになった気がします・・・・

万が一、何か有った時用のセミトラ解除回路も作ってたみたいです・・・・
それをセットし、ノーマルポイント仕様にして


テストライディング・・・


んんんんん?!?!



振動が・・・・・・・



ガサツになったような・・・・・・・



吹き上がりがもっさりしたような?!?!?!

乗り味が変わってるようだが、短時間では違いの分かる男には
なり切れない・・・・



2機のセミトラを直ぐ交換出来るようにカプラー仕様に

イメージ 15



最終的には、セミトラ1号機  2号機 ノーマルと替えれる様にカプラーを付けて
今日の作業は終了です・・・・


イメージ 16


簡単に交換できるように車体への取り付けはしていません。

15時過ぎにすべての作業終了です!



今日は、

1号機を付けて貰ったまま、帰って来た!



近日中に2号機を送って来るので、それが来たらテストライディングに出掛けます・・・


この商品が気になる方は、
こなっと商事へお問い合わせ下さいね!!!

オイラは、感想は言いますが、発注は「こなっと」さんですよ!


こちらからどうぞ・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/cb_557/MYBLOG/yblog.html

GW中に長距離を走って燃費の変化、乗り味の変化をレポート予定です!

以上