ツイントップ さんへ行きました。

ツイントップさんの試作中セミトラを試す為に、こなっとさんからオイラの


CB君を推薦して頂いて、しばらく走ってました!


このテスト走行をした結果と実際には2種類のセミトラを試していたので


1台を返却する為に今日ツイントップさんへ伺いました。




お店で・・・・


1番が失火したとお伝えしたら、コイルからプラグまでの導通とかをチェックして頂きました!

イメージ 2

色々様子見の吉田さん・・・



イメージ 1

プラグは抵抗入りのプラグと抵抗なしのプラグでの火の飛び方はほとんど

同じとの事で、ツイントップさんでは、抵抗入りのプラグを進められました!


オシロでチェックをして、ガバナーのガタが有るので、中速域までは火が2回飛んでるとの事!

MSAみたいですね~!  
実際には、ガバナーのガタですけどね~!

高速域になると1回の火に落ち着くんです。


半自動MSAです・・・(ガバナーのガタ付きによる)



とにかく、回転が滑らかになったんです!



気持ちよく走ることが出来ます!


とりあえず、2号機をいただく事にして、帰り際に・・・



モンキ君の事を思い出し聞いてみた!

溶接ってお願い出来ますか?


店長が良いですよ~!


持って来てくれれば!


との事!


じゃ、持って来ます~!   今から!


と言う事で、モンキー君のページへ!