パンク修理だぁ~!おりゃ~!

朝のコーヒーもまた~りしながら飲んだし、、皆さんのブログもチェックしたし、、、


では、、、


オイラの小物入れから紹介です。バイクの後ろに小さいカバン付けてます。
イメージ 1

イメージ 2


昔から、車、バイク問わず、、小物を入れてます。
内容は、雑巾、ブレーキとクラッチレバー、空気入れ、スペアバルブ(ブレーキ、ウインカー)
、ヒューズ、パンク修理剤、エアーチェックゲージ?(名前が思い出せない、、年??)
などが入ってます。

使わない事に、越した事は無いんですが、心配性?(O型?)のオイラは何でもスペアが欲しいんです。

異常でしょうか??


今回のパンク修理は、やっぱりヘタレ症の為、車載状態での修理です。


理由は、走行中にパンクしていない、釘の場所も分かってる、多分片面だけの一箇所だけのパンク?

ツーリング中の練習も兼ねて、、、との理由から。



皆さんはどうやって修理するんでしょうか??



で、9時半スタート、、


タイヤのバルブを外して、、、リムを落として、、、

イメージ 3

空気入れて、穴の確認!!練習を兼ねてるんで、確認はヨダレをタラーっと、、
イメージ 4



ペーパー掛けて、脱脂して、(ガソリンでも良いです)
イメージ 5


海苔付けて、、表面が乾くのを、ちょっと待つのだぞ!

イメージ 6


パッチ付けて、、上からトントンして、、


イメージ 7


写真はありませんが、、、、、戻して、、終わり、、、

10時かぁ~! ヘタレのオイラにしては上出来です。