帰国秒読みなれど、、税金?

すでに帰国へ秒読み態勢に入り掛けていますが、、、

こんな物が届いていましたが、いつまで乗れるか分からないのでホッタラカシでした。
イメージ 1

こちらの税金通知書、毎年更新です、レジストレーション(登録更新通知?)かな

あと数週間しか乗れないけど?


どうする?


自問自答です!

う~~~~ん


乗る時間が有るかどうかは別にして、、、

とりあえず、、、アメリカにご協力です!
イメージ 2

日本は、自賠責シールで自賠責が有るかどうかは分かるが、税金支払い済みかは不明??

アメリカは、税金シールです、ですがこのシールを貰うのに任意保険証書の提示が必要で
このーシールが貼ってあれば、税金支払済み、且つ保険が掛かっている事が分かる。
また、保険証券(クレジットカードサイズ)の所持も免許と共に義務です。


どちらのシステムが合理的か?

何事も合理的なアメリカをすばらしく思います。他には、道路の車線、信号にしても、車の流れを考えて有りますが、日本は???????税金の無駄遣いで不要なライン、夜中でも時間制の信号等で無駄が
一杯、山盛り状態です、、、だから信号無視して事故るのかな?。

例えば、日本は右折直前の車線の絞り込み?一旦本線に戻してまた右折車線をラインで、道はあるのにね
(名古屋特有??)
アメリカに日本みたいに馬鹿げた無駄なラインは無いんですよ、、、自然に走れば良いんですラインの中を、、、。

愚痴は無視してくださいね、、さぁ~家に帰ってシールをプレートに貼らなくちゃ!

追加画像です、
イメージ 3

シール貼りました。