今日のメンテメニューは、、災難の始まり?

今日の予定は、、、

① 昨日の突然の振れはいったい何?フェンダ~、ヘンダ~の歪みは何?

② カムチェーンの音が気になった。

③ セルモーターの確認と勝負!!(誰と?)言えませんが、、分かりますよね、誰か、、、

④ ついでにカバーのぉ磨きです。

で、ばらして見ました。
イメージ 1

まっすぐだなぁ~、フェンダーのただの歪みと判断です。後でピシピシしてお仕置きしておきます。
次は、カムチェーンの調整、、、マニュアル見ながら、、1番の上死点探して、、、15度回して、
エンジン後ろの納豆ゆるめて、、締めて~~!

イメージ 2

実は、DYNA Sです、BLOG開設前に交換してありました。ポイントセットが余ってます、誰か要りますか?
ついでにプラグ外してチョッと確認、ちょっと白めだけど良い感じかな

イメージ 3

イメージ 4


プラグの電極の位置が分かるようにマークしてあります、このマークが排気バルブに向くようにセットしてガソリンが電極正面に激突、爆発です、これで間違いなく火がつくぞって、、
自己満足の世界ですが、、、
、次に取り掛かります、セルモーター確認です、、バッテリーターミナル外して、、、




ああああああああああああ~っ、やっちまったなぁ~~~~~~~~~!!(古っ!!)






イメージ 5



涙です~!!割れちゃった、サイドカバー、後で修理の刑に処します!!
で、そのままにしておいて、、どんどんばらします、、
ついでに、レクチ周りをチョッとだけよ~!


イメージ 6

イメージ 7

どうですか?ヘタレなんで、ビニール剥がしてませんが、、勝手に良い感じと判断、、、
先週、今週で約500マイル(800km)ヘッド付きっ放しでウインカーも出てたし、OK??


スプロケ周り、、綺麗~!、オイルプレッシャー、漏れなし、、
イメージ 8


で、いよいよセルです、、、







イメージ 9


完敗です、、負けました、34年の歳月を経てこんなに綺麗なんて、、、
前のオーナーが洗ったかな??丁寧に乗られてたかな?
適当に洗って、適当にオーリング換えて、、適当にグリス付けて、、、、組み付ける予定です。



今、カバーのペイント剥がし中、、

イメージ 10


サイドカバー、、、スプロケカバーぉ磨き、、セルの取り付けは、お昼スギかな、、、??

オーリング合うのが無かったので、部品到着までお預けです。