カムチェーンテンショナー交換 1


場所を借りる事が出来たので

作業準備!!!



ノアのシート外しぃ~の


CB君積み込みぃ~の


イメージ 1



部品も、揃ったしぃ~!!!


パーツリストに組む順で貼り付けぇ~!



イメージ 2


Haryuさんのブログ記事に有ったワッシャー類・・・



オラのも片っぽ付いて無いし潰れてるし・・・

イメージ 6

ネジをサクサク外しぃ~の

ココまではオラの作業の為、写真無し!


真打登場ですが、カムスプロケット、カムシャフトは外した後・・・

写真撮るの忘れてた!

イメージ 3

ん?!?!

なんか、ピストンが変だぞ~!

純正ってこんな風????



イメージ 4

まぁ、良いか!

とりあえず、先に進む!

シリンダー外しぃ~の!


あっ!

こなっとさんに言われてた泥がぁ~

イメージ 8
バキュームで吸ったよ!

イメージ 5

ある程度、ガスケットゴリゴリ・・・

ココまででお昼ゥ~!

長命うどんの宇宙!

うどんと中華ソバミックス!

先にうどん食って、後から胡椒掛けると中華ソバ!

イメージ 7


昼から

オイラは、ガスケット掘り!

イメージ 18



どうしても、写真に写りたいらしい・・・

イメージ 9





写真の向きが変ですが・・・

ステムシール交換!

この前には、バルブの所にオイル入れてエアーで吹いて漏れが無いことを
確認しました!

バルブ外しぃ~の・・・




イメージ 10

ぴ~す!


イメージ 11


ステムシール交換!!

イメージ 14



これが、コッター!!



イメージ 12

オイラがはめ込み・・・・・


イメージ 15

あっ!!!

飛んだ!

コッタ~   COME BACK!!

有った~~~~~~~~~~~~~!


イメージ 13


と言う事で!

今日の作業は!

ステムシール交換交換までで終了!

次回はいよいよ大詰めですよ!

来週をお楽しみに!


肝心のカムチェーンテンショナーは!

ギヤ部分??がメクレてた!

と言うのも・・・・・
のこぎりの歯みたいなギヤがひん曲がってました!

見えるかな?この写真で・・・

その為、空回りするという状態でした!



イメージ 16





イメージ 17


来週までにする事一覧表箇条書き!!

キャブの燃料パイプ交換

シリンダーヘッドカバー色塗り

後は、来週かなぁ~!